蘭の小部屋




◆…サモエドの歴史…◆
ロシアのサモエド族に飼われ、家族とともにテントに暮し、そりを引いたり狩の手伝いをして大切に用いられてきたので、原始に近い状態で純血が保たれてきました。美しい純白の毛に全身をおおわれた中型犬で、日本スピッツの直接の先祖犬としても有名です。19世紀から20世紀にかけて北極や、南極探検の作業犬として活躍!世界中にその名が知られるようになりました。

蘭のアルバム
  仔サモ時代
  蘭はお年頃!
  蘭もお庭も花盛り!
  蘭、2001年アルバム
  蘭、2002年春〜夏アルバム
  蘭2002年夏〜2003年の夏
  蘭2003年夏〜    
  蘭2004年夏〜  
  蘭2005年夏〜 

        お出かけ日誌!
  湯原温泉、ペットの湯! 
  コスモス畑〜♪  
  2003年7月関東の旅   
  三木山森林公園で再会 
  京都で、デート??  
                                                                
Profile
WHITE CLOVER OF MUTSUORO
    名 前        蘭(ラン) 胡蝶蘭のように白く美しく育つように名付けました       
  お誕生日   1994年8月1日生まれ  メス  10歳  
  生まれた所  北海道中標津   (ムツゴロウ動物王国)
  性 格  陽気で明るくチャーミング!怖がりやさんがたまにきず!        
  特 技  指名したおもちゃを咥えて来る事!
 チャームポイント       こぼれるような笑顔!頭に付けてるリボン♪
 好きな食べ物         ヨーグルト、コーヒー、なぜかうどん!?
 嫌いな食べ物         トマト、バナナは特に大嫌い!
  大好きな事          穴掘り!音が出るおもちゃ♪
  大嫌いな事          地震、雷、花火、大きな音、雨降りの散歩!